Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

【生存者ゼロ】 久々の読書

医学書とか雑誌とかエロ本とかは読んでいても、大好きだった小説を読むのはご無沙汰だった気がする。実に久しぶりに面白い小説を読んだ。

 

「このミステリーがすごい」大賞受賞作でもある【生存者ゼロ】という安生 正さんのバイオサスペンス小説で、僕と同じ年代の新人作家らしい。一気に読ませる魅力が満載のおススメ小説だ。

影の主人公である?大河内首相という架空のバカたれ総理が実に現実の菅直人アンポンタン総理に酷似していて笑うしかないのだが、一応想定人物はいないことになっているようだ(笑)

また暇なときに小説を読もうかなぁ・・・と思わせてくれた傑作だが、今はまだスポーツを満喫して時間が消えていくので読書に夢中になるのが難しい・・・