
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

ドイツ強し③

「ドイツ強し」のタイトルで何をまだ書くのか?と訝る声も30万人ほどいて怖いくらいですが、今回は「ツール・ド・フランス」の話。

ドイツがW杯で優勝した日までに、ツール・ド・フランスは第9ステージまで終了しました。昨年の優勝者・準優勝者、さらにはステージ優勝が期待できるスプリンター、カベンディッシュまで欠いてしまった現在、キッテルやグライペルだけでなくマルティンまで頑張っちゃって、なんと9ステージ中の5ステージでドイツ人選手が優勝してしまうなんて101年目のツールの歴史の中でも初めてではなかろうか?

今年のツールは波乱続きで面白いと思う。

さて、いよいよ中盤になり、山岳ステージも登場して面白くなりそうだ。今年の優勝者は予想しづらい。

サッカーに続き自転車レースでもドイツ勢の圧倒的な活躍、質実剛健な香りがしますね。

④には続きません・・・