Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

苦情いただきました

梅雨は恐らく空けちゃったんでしょうね・・・

3連休の三日目らしいですが、確かにそんな人の話も聞きます・・・泣きながら。毎度のことですが、愚痴です。今日も仕事です。土曜日も仕事でした。日曜日も一件往診に行きました。お蔭で沢山の収入をいただき、また沢山の納税と社会貢献が出来る喜びに打ち震えています・・・泣きながら。

今日は外来は暇です・・・

時折、「開いてますか?」とかの電話が来ます。幸い開いてます。

時折、何の連絡もなく、いきなり来院される方もおられます。今日は「祝日で、ホントは休診ですけど幸い開けてました」というと、「近頃のニッポンは休みが多すぎる、イカン(怒)」とかなんとか受付嬢に文句を言いつつ診察申し込みを書かれている方もおられました。

確かに僕もそう思います。休みが多すぎる・・・

近頃、議会の野次で「お前が子供を産めばいいじゃないか」とか言って大問題とされましたが、理由は「産みたくても産めない人への配慮に欠けているから・・・」だったようです。

同じく、「休みたくても休めない人への配慮」もいただけるといいのですが・・・

休めなく働くだけじゃなくって、働いた分だけ沢山納税もするわけですから、少しは配慮していただけますと幸いです。

・・・という訳で、僕は「連休」という言葉が嫌いなので、テレビでも「連休」という言葉を発するのは配慮願いたい・・・となんか、もちろん思っちゃいません。

いつの日か、普通の暮らしをしてみたいと願ってはおりますが・・・