Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

美人との出会い

美人・・・良い響きですねぇ

昨日は久々に華の東京へ行って、うら若き(過去形?)美人と一緒に素敵なホテルでランチしまして、5歳ほど気持ちが若くなって田舎に舞い戻って仕事に励んでおります。

で、今夜か明晩か?と、再び美人のお出ましにワクワクしております。

今まで美人とは無縁の陰気な開業医をしていましたが、最近とある患者さんがそんな寂しそうな僕を気遣って美人を連れてきてくれました。結構背が高いのでビックリしました。おおきんですね。ワクワクです・・・

f:id:murasawatakehiko:20150519233919j:plain

 

でも僕は月下美人は初体験なんです・・・

どうしていいか判んないんですが、とりあえず蕾に触っちゃダメなんだそうです。ジッと手を出さずに見つめるだけなんだそうです。

 

f:id:murasawatakehiko:20150519234117j:plain

今夜かな?と思って夜間透析の時間を過ごしましたが、どうも明日の夜に咲く可能性が高いようです。咲く前に独特の匂いを発するとか、月下美人を丹念に育てている同級生に聞きましたが、どんな匂いなんでしょうか? ワクワクです・・・

f:id:murasawatakehiko:20150519234127j:plain

 

今夜だったら夜間透析の患者さんに花を楽しんでもらえてのですが、明日の夜だと僕も職員も患者さんも見ていないところでヒッソリと咲いてしまうのでしょうか? このグイッと蕾が上を向いて反り返ってきた時が開花の合図らしいのです。男性的な不思議な逞しさを持つ美人さんですね・・・

見逃すとチョット残念ですので、僕は明日の夜は診療所に泊まろうかと思っております。誰か見に来ませんンか? ワクワクです・・・