Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

妻は「バツイチ」願望か?

日曜日は例によって妻とデート・・・

ワンコ達をトリミング店まで40分ほど秋晴れの中お散歩しながら二人で連れていき、空き時間を利用して映画と食事を楽しんだ。

前回は僕のチョイスでインド映画を選択し、間違って配達されたお弁当の物語を観て「間違った・・・」と後悔したので今回は妻の選択にお任せ。予想通りにフランス語の映画をチョイスしてきた。

f:id:murasawatakehiko:20150922094713j:plain

 

でも、タイトルが【バツイチは恋のはじまり】・・・ うん? チョット ヤバくない? フランス語教室でパリジャンに口説かれてるのか、もしかして? と少しだけ心配し恐る恐る問いただすと、『邦題を言うとあなたがが嫌うと思ったけど、原題は全然違うのよ、面白いらしいわよ』というのでそれ以上は疑わなかったが、実は妻はバツイチになって新しい恋をしたいのではなかろうか?と内心ハラハラしている。美しい妻を持つと気苦労が絶えない・・・(激妄想)

f:id:murasawatakehiko:20150922094727j:plain

 

さて、この映画、凄く楽しく面白く、実は久しぶりに吹き出すほど映画を見ながら笑い転げた。

パリ、アフリカ、ロシア、イギリスなど様々な場面も美しく興味深く、こんな恋なら僕もバツイチになってしてみたいという願望を隠すのに苦労したほどだ(笑)

倦怠感に悩むご夫婦にも、僕らのようにラブラブ夫婦にも凄くおススメの映画です・・・

読んでくれてどうもありがとう