Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

台風の夜に・・・ドンピシャ

台風19号も無難にやり過ごし、まだ強風吹き荒れる中を介護スタッフには申し訳ないですが、いそいそと映画鑑賞に出かけました。時間的にちょうど良かったので、久しぶりに豚骨ラーメン食べて、替え玉と替えネギ、ついでに替え海苔までしちゃってから映画館に乗り込みました。ちょっとカロリーオーバーを自覚しておりますので恒例のポップコーンとコーラは自粛して、コーヒー2杯で我慢しました。

なんでコーヒー2杯? と疑問に思うでしょうが、2本続けて観たからです・・・、【フライトゲーム】&【ミリオンダラーアーム】です。

前々から観たかった【フライトゲーム】も予想より良かったのですが、今日は【ミリオンダラーアーム】のことを書きたいと思います。多分、このBlog で映画の感想を書くのは最後になるでしょう。でも最後にふさわしい映画でしたので、皆さんも是非・・・

 

台風の夜でまだまだ外は強風、2本合計で僕以外の観客がわずか5人・・・ 大赤字なんでしょうね、祭日の夜なのに。

でも、ドンピシャ・・・、ストライク・ド真ん中の素晴らしい野球映画でした。

こういうの好きですね、田舎の真面目な子の発掘成長物語。おまけにインド映画の味付けもバッチリ、今はインド映画がマイブームでもありますし。ついでに実話で、女医の卵もエロくて美人だし、文句無しの映画ですね。

泣かせますし、笑わせてくれますし、ジーンと留学した頃の自分の気持ちとも重ねちゃったりも出来ます。

リーダーの心得も学べますし、夢の描き方も、夢の託し方も教えてくれます。敗者復活のサクセスストリーって大好きです。

映画ってホントに素晴らしいですね。もうチョット背が高くって顔が良くって腹が出てなくて声が良くってイイ身体してたら僕も映画俳優に成りたかったですね。

まあ、それなりに今は幸せなのでいいんですけど・・・

またどこかのBlog で大好きな映画のこと 書いてみたいですね。

読んでくれてどうもありがとう