
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

Welcome To The Heartland

いつもの友達も 初めてのヤツも ここに集まって来てくれて Thank You !

初めまして、村澤武彦こと murajunです。南の島で開業医をやってます。

8年間お世話になった「ドクターズ・ブログ」サービスが12月19日に無くなるのにあわせ、日々の想いを綴る新たな場所を探してココにたどり着きました。

Back To The Street ふろむ診療所 Doctors Blog 医師が発信するブログサイト

初めてのBlogの名前は「Back to the Street ふろむ診療所 」でした。大好きな佐野元春さんのデビューアルバムの名前から、Blog デビューの気持ちで名付けたのをつい昨日の事のように思い出しています。お陰様で毎日2,000を超えるたくさんのの々に読んでいただいていました。本当にありがとうございました。

f:id:murasawatakehiko:20141018005256j:plain

今度のBlogの名前は「Welcome To The Heartland」にしました。佐野さんが初めて行った全国コンサートツアーの名前が「WELCOME TO THE HEARTLAND TOUR」でした。僕もBlog のTOUR 旅に再出発です。1982年の春に某会場の最前列で佐野さんのライブに魅せられて以来、僕は今もなお佐野さんの後を追い続けて生きています(笑)。ずっと小さな診療所にこもって身体は大きく気持ちは小さくなっていましたが、Blog を書きながら Back to the Street を心掛け、忙しい合間を縫ってようやく細やかなTOUR 旅も出来るようになり、数年前にメタボ体型も克服してサイクリングに、ヨットに、スポーツも楽しんでいます。

これまでのBlogと同じようなスタイルで、自分自身の忘備録としてオールドファッションな趣味の世界を書き残そうと思っています。

好きなこと、気になる人、愛する家族、友である犬たち、素敵な映画や読書や音楽のあれこれ、今までとこれからの小さな旅の話、そして日々の診療の中で感じたことなど・・・、それら全てが僕の Heartland ハートランドなんです。

読んでくれてどうもありがとう

Welcome To The Heartland !