Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

オヤッ、値上げですか?

 

秋になって世間的には輸入品を中心に値上げラッシュなんでしょうね・・・わかります、その気持ち。でも、当院では逆に8月に給食費を500円から380円に値下げしちゃいました。理由は簡単です・・・患者さんのトータルの負担額が少しでも増えませんように、との願いからでした。お弁当などの外注が透析施設では増える中、美人調理師?を揃えての値下げサービス、経理上ちょっと影響が出てきています(笑)。

f:id:murasawatakehiko:20141021191243j:plain

さて、僕が空腹を誤魔化すために日頃愛用してるのが、セブンイレブンの「アーモンド」です。診療の合間に少しポリポリやるのがイイんです。診察室でポリポリ・・・別にオマタを掻く訳じゃないんですが快感です。院長の特権ですね。職員がヤッテたら始末書書いてもらうでしょう。

そのセブンのアーモンド。久しぶりに買ったらパッケージが変わってました。ホワイトからゴールドへと進化してました。でもなんか小振りです。一袋100gから91gへと9%減ってます。値段の方は・・・袋に書かれてないのでわかりませんが、据え置き? ということは9%の実質値上げですか、セブンさん?

ところで、消費税上げるのは反対です。理由は色々、前のブログに書き殴りました・・・暇だったら読んでみて下さい。

経済産業省の小渕前大臣・・・ どうして首相候補なのか不思議です。ただの親の七光りのネ~ちゃんなのに、どうしちゃったんでしょうか? 

・・・とか何とかの辛口政治批評は厳しく封印してきた最近のmurajunさんですが、ちょっと口を突いて出ちゃいました、ポロッと本音が。前法務大臣の方はテレビ映りが画像も音声も微妙というか、正直「雑音」だったので、辞任してくれてうれしいです。ついでに同じ団扇の蓮舫ネ~ちゃんも辞職すると嬉しいかも?

あの、こんな汚らしい言葉使いは村澤武彦らしくないですね、お上品に行きましょう。

読んでくれてどうもありがとう