Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

少しばかり忙しくってパニクリ気味

今日はチョット反省、看護師に多忙を理由にあたってしまった。

「そんな言われても患者さんが来るから仕方ないでしょ?」と当たり前のことを言われ恥ずかしくなるが、それで忙しさが緩むわけでもなく落ち込みながら毎日の仕事をして過ごしている。

それにしてもちょうど今が忙しい1ヶ月間のど真ん中・・・ 目が回る。遊びが混ざっているので自業自得、誰にあたる訳にもいかないのではあるが、Blog に愚痴ってスッキリしたい。

この31日間の間に、

  1時間の講演発表が2回、

  学会発表が1回、

  講演会の座長が1回、

  論文1本の執筆中、

  他の医師の講演会を聞きに行くのが5回、

  1千万円の予算で購入予定の医療機器の選定中1件、

そのほか諸々の労務管理や経理や日常業務が当然ながらあって、週3回は夜間透析も当然あって、祝日も当番医でおまけで働いて、

そんな中を5都市のライブツアーで駆け回っているから中年オヤジが病気にならないのが不思議なくらいだろう・・・と自分で愚痴ってみる。

他にワンコ関係で今月は色々あったし、家のことも色々こまごま忙しいし、

あァもう 無茶苦茶忙しいゾ~~

とかなんとか言いながらBlog書いてる暇があるのが不思議なところ

 

愚痴に付き合ってくれてどうもありがとう