Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

インターステラー

今日は愛する妻と一緒に映画「インターステラー」を観に行った。169分という超大作だったが、全くダレることなく魅了されてしまった。

f:id:murasawatakehiko:20141123235040j:plain

SFや近未来映画の多くには荒唐無稽な創造物が昔も今も登場するし、今やどこまでがデジタルの産物か判らないほどの精密さでスクリーン上の物語は展開しているが、この映画には宇宙人も登場しないし全部有りそうで起こりそうで、まさに「マーフィーの法則」の合言葉の様な作品に仕上がっていた。

f:id:murasawatakehiko:20141123235102j:plain

登場人物がイイ・・・ 大好きなアン・ハサウエイ様のレ・ミゼラブル以来の大きな眼ヂカラにはノックダウンされて最後は涙がポロリとなる始末。子役の女の子も素晴らしかったなぁ。僕にも娘が居て、そして娘と心を通わせあうことの素晴らしさも難しさも感じてはいるが、人類共通の想いとして大事にしたい。

SF宇宙ものとしては少々難解な方で娯楽性は少ないでしょうが、生きているうちに5次元の世界を堪能したい方にはお薦めです。

読んでくれてどうもありがとう