
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

娘とアイーダ

とても寒い日々が続いていますが、今週はオペラの週です(笑)

大学生になって一人暮らしをしている娘を誘ってオペラ「アイーダ」を観に行きました。娘にとって本格オペラは初めてだった気がします。政情不安のウクライナからなので舞台にお金をつぎ込みにくのでしょう、やや質素ともいえるシンプルな構成ながらそれなりに楽しめた「アイーダ」でした。

f:id:murasawatakehiko:20141218010304j:plain

劇団四季のミュージカル「アイーダ」もそれなりに良かったし、数枚のDVDで名演「アイーダ」も時々楽しみますが、家庭のTVで鑑賞するDVDとはやはり雲泥の差ですね、リアルな舞台は。やっぱり恋とオペラはやめられません・・・

いつか娘ともNYやロンドンやミラノなどでオペラを鑑賞できる時が来るのでしょうか? ちょっと諦めの境地ではありますが、出来ればよき伴侶に恵まれてそのような機会が彼女にも訪れることを望みます。僕と妻とがそうであったように・・・

読んでくれてどうもありがとう