
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

実は替えちゃいました

今朝は寒かったですね、マイナス3度でした、この辺は・・・

ワンコと朝30分ほど散歩しますが、霜が降り、今年初めて川面に氷が張っていました。稲刈りが終わった田んぼの霜が見えますかな? なぜか写真が横向き?

f:id:murasawatakehiko:20141220002342j:plain

PC修理中にちょいとばかりネット・ロスに陥りまして、とうとう6年ぶりに携帯電話をdocomoに行って買い替えちゃいました。それも初スマホ、遂にスマホデビューであります・・・恥ずかしながら、遅ればせながら、初・・・

で、オジサンとしましては、カッコいいiphoneにしたかったのですが、故障時に数日間でも電話帳機能が使えないと患者さんとの通信に支障が出るのでAndroidとかいうやつにしました。最近元気ないソニーを助けようかと、大韓民国製は避けて日本製?SONYの最新型に致した次第です、愛国者ですから・・・

ちなみに、別件で本日購入しました500万円の超音波の機械もアメリカGE製は避けて日本製?の東芝の最新型に致した次第です、愛国者ですから・・・

まあ、かつてのガラケーも6年も使い続ければ超ガラケーというか、ガラクタ同様であり、写真もピントが合わないし、勝手に画面がバンバン変わるし、そろそろ潮時かと・・・職員たちにも呆れられてましたしね。

それで、もひとつSONYにした理由は、写真精度の素晴らしさで、もうその辺のデジカメなんて追い越しちゃってますね、2070万画素って・・・彼女のシミや毛穴まで写っちゃいます。6年前のガラケーも当時は810万画素で最先端でしたけどね。

それに最大の理由は、診療所によく来る美人のMRさんが同じのを持っていたから・・・。単純ですね、色まで同じ(笑)iphon5sに何となく似てるのも気に入ってます。

まだまともに電話にも出れないし、写真保存やアプリなどチンプンカンプンですけど、アルバイト女子看護学生達にスマホの初歩的使い方を手とり足とり?訊くのも楽しいといえば楽しい。すっかりオジサン業が板についております。それにしてもどうして写真が横向きなんでしょう?

読んでくれてどうもありがとう