Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

12月は走れてませんな

どうも今年の12月は週末の天候が悪くって、今日こそは・・と思っていたのにヤッパリ冷たい雨でこのまま今年のサイクリングは終わりそうな気配です。来週末は用事がありますし、例によって12月31日まで外来も夜間透析もありますから外でサイクリングなど不可能です。代わりに院内の院長室に設置しているエアロバイクで運動はしています、素っ裸で・・・写真の左端(上ですね)に脱ぎ棄てた「包帯パンツ」と「メリノウールシャツ」が見えますでしょうか? 表示は400kcal 、62分間です。院長室はスンゴク散らかってます(笑)。

f:id:murasawatakehiko:20141222011021j:plain

大晦日は水曜日だと思いますから帰宅できるのは22時過ぎるでしょうし、元旦も透析患者さんとご一緒に院内で新年を迎えます。どこに「今年は休みが取りやすい年末年始の9連休」という世界があるのでしょう???

f:id:murasawatakehiko:20141222011329j:plain

で、師走の雨の日曜日、水泳の個人レッスンは続いています。9月以来、今日で11回目でした。最近は平泳ぎの練習をしています。最初は少し練習すれば猿でも出来ると思ってなめてましたが結構足と手のバランスが悪くタイミングがバラバラで自己嫌悪に陥りがちなレッスンです。

f:id:murasawatakehiko:20141222011345j:plain

こんな美しく引き締まったスタイルの美女インストラクターのレッスンなら水中でずっと眺めて上達も早いでしょうけど、男性なのであまり水中動作を眺めてみる気にはなりません。

そんなこんなで何とか体重はこの2年間マアマア維持出来ていて、リバウンドの恐怖とかは無縁の生活が出来ています。オシャレな服を着るのも痩せてからは凄く楽しくなりました。

読んでくれてどうもありがとう