Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

チョット好きな季節

クリスマスが終わり、院内の飾りつけも一夜にして様変わりした。と言っても正月飾りはもう少し先・・・ なんといっても当院は12月31日まで診療するので正月準備には悲しいことに余裕があるのだ。

今朝も霜が降って寒かった。でも久しぶりに1日中爽やかに晴れ渡って、どうやら明日も晴れそうだ。12月は全然サイクリング出来ない悪天候続きの週末だったが、明日こそは今年の最後のサイクリングが出来ればいいなぁと願っている。今年上半期は2400kmほど走ったものの、下半期はまだ1200kmに留まっている。代わりに水泳レッスンを11時間受けたので有意義な時間ではあったのだが、今年最後の週末はサイクリングと水泳と両方やって締めくくりたい。

f:id:murasawatakehiko:20141227001924j:plain

この時期は寒くて大変だけど何となく好きな季節だ。どうせ仕事ばっかりなのでクリスマスも正月も忘年会も縁が薄いし、家族旅行なんて考えてもいないけど、冬至の少し前から夕方の日没時間が遅くなりだしていく感覚が春の訪れを感じさせてくれる。もう20分位は違うような気がするし、診療所の庭の樹木にはシッカリと蕾が膨らんできている。1月になれば正に新春・・・そう感じながら毎年この時期を過ごしている。

f:id:murasawatakehiko:20141227001547j:plain

明日の昼過ぎの患者さんの状況が落ち着いていてくれると嬉しいなぁ・・・

昼過ぎに職員のチョットした(というか重大な)悩み相談を解決してあげるための面談が予定されているが、これも長引かなければいいなぁと願っている。

明日が爽やかに晴れ渡りますように・・・ 風も穏やかでありますように・・・

読んでくれてどうもありがとう