Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

Jane Birkin の娘

昨日の日曜日は映画の見納めもついでにしてきました・・・samba、サンバ

f:id:murasawatakehiko:20141230013406j:plain

名作「最強のふたり」の監督と主演男性がフランス移民問題をテーマに描いた作品で、チョイと重たくもあったのですが、いい雰囲気のフランス映画でしたね。主演男優はチョイと太ったようですね、偽ブラジル人がいい味出してました。

f:id:murasawatakehiko:20141230013444j:plain

でも最も惹かれたのは主演女優、シャルロット・ゲンズブール様・・・実は初めて見た気がします、有名な方のようですけどね。

f:id:murasawatakehiko:20141230013528j:plain

あの超有名なJane Birkin様(上の写真)の娘さんらしいですね、いい雰囲気の女優さんです。パーティーの席上でのダンスシーン、あれ見れただけでも良かったです。裸足になってsambaのリズムに笑顔で身を任せて・・・ 最高でした。

f:id:murasawatakehiko:20141230013619j:plain

思わず、他の作品のDVDを注文しちゃいました。存在そのものが語れる稀有な女優さんのようですね。

f:id:murasawatakehiko:20141230013644j:plain

ついでに、お母さんの出演作品で手持ちの「美しき諍い女」というヘア無修正版DVDを見返してドキドキしちゃいましたが、遺伝子のなせる業で僕好みの女優さんでした。フランスっぽいですね、いい感じです。

f:id:murasawatakehiko:20141230013850j:plain

これで今年の映画鑑賞は最後になろうかと思います。また来年も素敵な作品に巡り合えますように・・・

読んでくれてどうもありがとう