Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

論文投稿完了で~す

ようやく1月28日に論文を書き上げ、電子投稿を済ませました。少しホッとした気分です。

和文なので書くこと自体は気楽な作業ではありましたが、臨床研究を立案したのが2013年の5月頃でしたので、スムーズに採択されても雑誌に載るのは最短で5月頃? 要するに丸2年もかかったことになります。開業医をしながら1200名を超える患者さんの各自20項目以上の検討項目を縦にしたり横にしたりして扱いましたので秋以降は少ししか遊んでる暇はありませんでした・・・すこししか(笑)

まあ、和文とは言いながら、図表を含めA4原稿30枚の本格的?な研究論文を投稿したのは開業医になって初めてですから採択されれば嬉しいです。「@@はありまあ~す」とか記者会見しちゃおうかなあ?

・・・ということで、また少し余裕が生まれてブログを書こうかと思っております。

それにしても夕方が明るくなってきて嬉しいです。

読んでくれてどうもありがとう