
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

2月最初は逆回り

先週土曜日とほぼ同じルートを今日も走ってきました。ただし、逆回りです。おまけに縁起を担いで走行距離は88kmピッタリにしときました。まあこの季節、土曜の午後2時に仕事を終えて走り出すとこの程度が限界ですね、寒いし・・・

前回は山中でマイナス3.4℃まで気温が下がりましたし雪が舞っていましたが、今日は幸い雪も降らず、気温も1.8℃とマズマズでした。けど、体感温度は前回よりも逆に寒かったですね。

f:id:murasawatakehiko:20150207225545j:plain

ビックリしたのは、前回無かった路面凍結区間が少しあったことと、イノシシ親子との遭遇・・・どっちも標高700m地点でしたね、何とか普通に走れましたけど。イノシシの親がドドドドド・・・と走ってきたので非常に怖かったですが、相手の方がもっと怖かったみたいで猪突猛進で山中に消え去って行きました。慌ててこけそうでした、お互いに。

同じ山中のルートでも逆回りだと坂の程度や景色も変わって新鮮です。

いま5月の某サイクリングイベントへの参加計画を後輩と練っていますが、それは2000m以上を昇るらしいので今日の2倍はきつそうです。

読んでくれてどうもありがとう