Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

ANA の新制服がヤバい

この2月からANAは60周年を機に制服を一新したそうだ。デザインはアジア系アメリカ人?で、先進性と機能性を追求した思い切った変化だという。なるほど、スカートの後ろ姿のブルーのセンターラインは何か新鮮・・・

f:id:murasawatakehiko:20150405235512j:plain

だけど・・・、チョットANAに言いたいことがある。

実はこの1ヶ月間に2往復でANAを利用させてもらった。今日は日帰りの強行軍だった。フランスの墜落やらマレーシア機の行方不明やらで少々緊張する昨今ではあるが、そそんな疲れた状態を雲の上で癒してくれるのがスッチーの美しい御姿であることは男性なら理解していただけるであろう。そう、CAの制服姿には限りない癒しの力があるのです。

f:id:murasawatakehiko:20150405235534j:plain

ですけど、チョット変てこなんですね、今回のANAの新制服(ブラウス)は・・・

上の写真を見て「どこが変なの? こんな美人さんに失礼だぞ」と言う声が聞こえてきそうですが、少なくとも今日のCAさんたちは実に変でした。

愛するANAの皆さんに申し上げたいと同時に再考をお願いしたい。

写真では判りにくいですが、胸の位置、両脇を結んだラインより2cmほど上にポケットの入り口があるんですね、今度の制服(ブラウス)には。それも両側。そしてその胸のポケットにCAさんたちは比較的大きめの手帳やマニュアル類、おまけに筆記用具数本その他を入れちゃってるんですね。結構その携行用具はカサバッてしまい、かつ手帳は四角く平らで、折角のCAさんたちのブラウス姿のお美しい胸のふくらみがゴワゴワと四角張って変てこな盛り上がりを見せている訳です。

これは正直に申し上げて「最低最悪」ですから。

今日は僕は珍しくスーツ姿でしたが、僕のイタリアン・シャツには胸にポケットなどございません。男ですらシャツのポケットに物を入れて膨らませるのはオシャレじゃないとイタリアのシャツ職人は思っているのに、何故にCAさんの胸のポケットにゴワゴワした手帳などが入っていますの??? 実に幻滅ですね、ANAさん。

なにも倒産したスカイマークのミニスカ姿なんて全然期待などしませんが、女性CAさんの美しい胸を更に美しく見せてこその制服が復活しますように、心からお祈り申しておきます。

読んでくれてどうもありがとう