Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

コソ泥、逮捕される

いま全国の有名寺社仏閣にて油撒き事件や破壊事件が連続している。まさに日本人の最も誇るべき文化財を棄損する卑劣な犯罪は決して許せない重大な問題だと思うし、一刻も早く犯人逮捕することで模倣犯の犯罪をも未然に防いでほしいと思う。

もしも犯人が日本人だったら非常に嘆かわしいし、仮に外国籍の犯人であれば許しがたい国際犯罪であろうと思う。まさにISによるイラクなどでの文化財破壊行為と何ら違いはない非道な行いであり、犯人には一切の同情など決して出来ない。

実は当院の周辺では今年に入って数十件の泥棒事件が続いていました。当院と隣接するお店が4軒並びの連続で深夜に窓を割って侵入され金品を奪われました。市内では同じ夜に更に数件の事件があり、そのいづれもが不在になる月曜未明の空き巣泥棒だったわけです。

当院も同じ夜に侵入されそうになったことが診療所周囲の不審な足跡から判明していますが、窓に貼った警備会社のステッカーが泥棒の侵入を未然に押しとどめてくれたみたいです。

それから数か月・・・、ついに犯人であるコソ泥が逮捕されました。ちょうど隣家での実況見分の際は診療が忙しくて犯人の顔を見ることが出来ませんでしたが、どうして一番現金が有りそう?な当院に侵入するのを思いとどまったのかを是非聞いてみたいと思いました。

もう安心なのでしょうが、コソ泥逮捕後の昨日と一昨日の深夜に当院の不法侵入警報が鳴り警備会社がチェックしてくれたようです。ホントに久しぶりの警報発報でした。

実は真犯人は別に存在し、コソ泥逮捕の陰で次なる獲物(当診療所の巨額な埋蔵金?)を狙っているのかもしれません。

読んでくれてどうもありがとう