
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

チョット休息を

最近はとっても忙しい日々を過ごしている。ブログも5月19日以来だった。僕にしては間が空きすぎているが、たった2時間程の自由時間も取れない日々に、5月の最後の1日だけは貴重な自由時間がなんとか許された。

かなり運動不足・・・

もう水泳は5月3日以来ご無沙汰・・・

サイクリングも5月10日と17日に遠方で楽しんだだけで、近所では全く・・・

読書も医学書以外を手にした日が思い出せない・・・

映画もいつが最後だったのだろう?

妻とは・・・(ノーコメント)ゴニョゴニョゴニョ

5月31日も忙しくなかった訳じゃないけど、6月中旬の富士山ヒルクライムに向けて少しは動かないと・・・と、素晴らしい天気にも誘われて久々に仕事と勉強の頭を休め運動をやってみた。

最初は1時間だけ、近所の坂を上った・・・ちょっとヒルクライムの練習としては強度が不足したままで非常に富士山が心配

次は水泳・・・久々だったが平泳ぎのコツが少しずつ身についてきた感じ、でも息が上がって苦しい。プライベートレッスンでびっしり1時間

次はランニングではなく、ワンコとお散歩、約2時間・・・ワンコも少しお疲れのご様子。今朝の散歩には行きたがらず、「勘弁してよ・・」の表情でストライキ状態だった。エサの時は元気にハシャイでいて、メタボになっちゃうぞ・・・

f:id:murasawatakehiko:20150602011716j:plain

お城の中を散歩中、迷子になった7人組の外人さんが道を訊いてきたので、暇でもあったので目的地までワンコと一緒に案内してあげた。久しぶりに英語を話してみたかったし。ワンコも人気だったから30分程一緒にゆっくりと歩いた。

中国発着のクルーズ船で寄港し上陸散策していた英国人のご一行だった。といっても船で知り合った関係のようで、スコットランドイングランドアイルランド、中にはウクライナ育ちの英国人もいて、おまけにイギリスの犬の歌を歌いだす男性もいて実に愉しそうな人たちだった。

途中で僕が「フィラデルフィア留学経験のある循環器科医師」であることを話したら「英語をあやつる変なフリーガイド」ではないと安心したようで更に話が弾んだ。中には「俺、ステント3本入れてるよ」と太った男性が僕の肩に腕を回しウインクするし、「ナンデ日本ノ医者ハソンナニ働いイテルノサ? アナタハサンデイイガイハヤスマナイノカ? ソレホリデイトワチガウ ソレタダノニチヨウネ ニホンジンビックリ ニホンジンノホリデイ7ニチクライトキイテイタケドアナタハビックリ・・・」と、僕の境遇を憐れんでいただいた。

久々の息抜き、心も体も少し整った感じがして、気持ちよくさらに忙しくなる6月を迎えることが出来た。

読んでくれてどうもありがとう