読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

7月の愉しみ

いつも書いている通り、7月は一年で最も好きな月なのだが、今年の7月は相変わらず少々忙しい。少々じゃないかもしれない、結構忙しい。今のところあまり暑くもなく、雨も多くなく、割と穏やかな7月の日々が続いている。

7月22日には佐野元春さんの新しいアルバムが発売される。今はそれに向けて多くのラジオ番組などで佐野さん特集されているが、佐野さんの35年を振り返るような番組もあってなかなかに快感なのである。

www.youtube.com

また、同じ7月22日には帚木蓬生先生の新しい作品も発売される。最近は読書にかけれる時間があまり取れないので読了までの期間も予想がつかないが、それでも帚木蓬生さんは僕の神様の一人なのでとても愉しみなのである。

ただ少し残念なのはヨットに娘と一緒に乗ることが今夏は叶わないかもしれないかもしれないことかなァ? ハーバーで世界選手権が開催されるなどいくつかの理由があるので仕方ないが、残念と言えば残念だなァ。

サイクリングは暑さというよりも忙しいのでしばらくお休み状態なので体力が落ちて体重が増えてしまわないか心配なのである。

あと、7月は昨日の発表の他に2回の発表をする予定だけど、丸1ヶ月間に5回も発表をすることは開業医をしていてそうないだろうから、どこまで耐えきれるか愉しみでもある。

他にもいくつも愉しみがあるのだが、秘密にしておきたい楽しみもあるのでアシカラズ・・・

読んでくれてどうもありがとう