Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

よくワカラン・・・Facebook やら LINE やら

海外に出かけた妻との無料連絡用に LINE とやらにイヤイヤ登録したが、早くも1ヶ月少々で使用するのを止めた。友達わずか3人・・・妻と子供達だけで、全く細い LINE のままで無期限の使用停止。。。。

どうもアノ短いやり取りがダメだ、性格に合わない。長く書かないと常に返事しとかないといけない感じで、かつ相手に「既読」の表示がつくと確かに「返事くれないな?」とか、よく若造が喧嘩やイジメの理由にする気持ちがわかる。考える前に言葉を飛ばしっこするので誤解を生んでカチンと来たりしやすそう。実際、あわや娘と喧嘩になろうとしたことが使用停止の主たる理由だ。LINE イジメとか有りそうだと感じたからオジサンは距離を置くことにした。

ついでに某お遊びイベントに参加する際の必須?アイテムらしき Facebook とやらを昨日開設したのだが、スマホとPCとが全く違う画面で、なんだか他の人の(そのお友達の、あるいは興味ある話題など)余計な Facebook 記事がスマホ版にはドンドン飛んでくるので初日にして早くもうんざり。肝心の記事とか相手とかはどこに行ったやら辿り着けるの?と大混乱の最中に知った人からイキナリ開設早々「友達申請」が来ると嬉しくもあるが、これまた返事返さないと居心地が悪くて、性格に合わないなあ。

f:id:murasawatakehiko:20150712001741j:plain

まあ、そんな訳で Facebook & LINE にデビューしてはみたものの、ヤッパリこっそりと匿名ブログで本音を書きなぐっている方が愉しくもアリ心地良くもアル・・・

というわけで、僕の正体を知ってしまった貴女と貴方とアナタ・・・ 決してバラサナイように願う次第です(笑)

読んでくれてどうもありがとう