
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

3連休ではないけれど・・・愉しかった①

世間的には三連休・・・、ついこのまえSWとかいう大型連休があったようですが、チョット日本人、休み過ぎじゃァ??? 

・・・というお約束の愚痴で始まった今回の記事、何の祝日か意味不明になりながらも月曜日なので普通に仕事しながら合間に書き込みしています(笑)

 

でも、とても愉しかったです。

まずは連休初日?の土曜日・・・ サイクリングに行きました。山に行ったんですが、なんと「スズメバチ」様に初めて遭遇しました。運よく1匹だけでしたが約1mの距離で巨大なスズメバチと目が合いましたヨ。黒いのを着てたし、登り坂を低速でヒイヒイ言いながら登ってましたので必死に漕いだら足が攣りました。

f:id:murasawatakehiko:20151012183222j:plain

けど、もし停まって襲われたら人気のない場所でしたから新聞に「医師、スズメバチに襲われ死亡」という記事が載りそうで非常に怖かったので死に物狂いで逃げました。息が苦しくて死にそうになりましたが・・・

f:id:murasawatakehiko:20151012105055j:plain

小高い山を数か所登ったのですが、ミカン畑が美味しく見えました。よほど捥ぎたてをを失敬しようかとの邪悪な心が囁きましたが、新聞に「医師、ミカン泥棒で逮捕」という記事が載ったら破滅ですので、軽トラが近づいたこともあり走り去りました。ずっとミカン畑で悶々と悩みましたが・・・

山の上でも患者さんから電話です。登り坂の電話は辛いです。「薬が切れたので」と連休初日に電話されても困ります。でもなんとか対応の算段を・・・ 辛い。

 

f:id:murasawatakehiko:20151012105229j:plain

そして、倉庫にしまっていたものを移動する必要が生じたので何が入っているかを探してみました。出てきました出てきました。色んなものが25年ぶりに・・・。留学に行く前にしまい込んでいたものですね。

f:id:murasawatakehiko:20151012105200j:plain

古いものは7歳の頃から研修医の頃まで、約20年ほどのものがありそうでした。写真、書道、スケッチ、元春レディオショウ録音カセット、手紙などなど、まさに青春の宝物でした。懐古趣味ではないですが、「いい人生を歩んできた」と嬉しく振り返った連休?でした。

連休二日目に続く・・・