Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

3連休ではないけれど・・・愉しかった②

3連休?二日目の日曜日・・・ 深夜に患者さんからの電話でたたき起こされたので寝坊しました。深夜2時に「トイレに起きてから後が眠れませんけどどうしたらいいか?」という電話をかけてこられると当方が寝不足になりますから少々困りますね。そこはでも宥めすかして・・・

・・・ということで、日曜日は少し遅く起きましたが、今日は大切な女性と大事な方のライブに行く予定です。その女性は本格的ライブハウスは初体験です。彼女のためにも良く見える場所が確保できればいいですが。

でもその前に・・・

f:id:murasawatakehiko:20151012111429j:plain

熊本では馬刺しでしょ? と、たらふく馬肉だけを食べました。同じ店が博多駅にもありますが、新鮮さが少し違うのか? なぜか「全く別物か?」と思うくらい美味しい馬刺しでした。

f:id:murasawatakehiko:20151012111455j:plain

そしてあまりにも天気が良かったので熊本城を散策しました・・・2時間も、気持ちよかったですね。久しぶりに天守閣まで登りましたが、大きな立派な城ですね。外国人にも人気ありそうですね。秀吉の朝鮮出征で大功労の加藤清正の城を韓国の観光客の方がどう感じられたかまでは判りませんが、沢山の韓国人観光客に混ざり、韓国のテレビ局も取材に来ていましたね。

 

そして最後は、元春さまのライブです。長崎から3週間ですが、今回のツアー終盤で、もう完成品の域に達しています。文句なしの出来で、ラストの「アンジェリーナ」は長崎では唄わなかったので感激でした。隣の大切な女性には僕の大声の合唱が耳元でうるさかったみたいですが。失礼しました、いつもこうです(笑)  でも、今度も良い場所で完璧に視界が開けて・・・ラッキーでした。

f:id:murasawatakehiko:20151012111552j:plain

まあ、来年の3月、大阪フェスティバルホール公演日が「還暦」だとか? まだ30歳位の熱気とパワーがありますが、智慧と精神は神々しいまでの還暦かとは思います・・・もちろんいい意味で。

次は35周年記念のホールコンサート・ツアーでまたイイ唱を聴かせてくださいませ。

f:id:murasawatakehiko:20151012111728j:plain

ということで楽しい連休?も終わりました。連休3日目はお仕事頑張ってます。