Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

お散歩コース

今年の秋はとってもとっても素晴らしい天気で、美しい秋空が続いています。凄く爽やかです、笑みが零れるほど麗らかです。思わず走り出したくなる気分の今日この頃です。ヤッパリ東京五輪はこんな素敵な気候の中で「日本を」紹介したいものですね。

f:id:murasawatakehiko:20151022001651j:plain

毎朝30分弱のお散歩コース、母校でもある小学校の前を通りますので集団登校の生徒たちと毎朝たくさん遭遇します。すっかり顔なじみ、ワンコ達は人気者、連れてるオジサンにも子供らは元気に挨拶をしてくれます。オジサンの方も通学コースに不審者が潜んでいないかを目配りしながら散歩を楽しんでます。

f:id:murasawatakehiko:20151022001736j:plain

犬と暮らし始め、散歩を初めて4年が経ちました。当時ランドセルを背負う小学生だった児童らも自転車通学のヘルメットを被った中学生となり、いつの間にか大人びた高校生になりました。そしてオジサンの髪はますます白くなりました。

f:id:murasawatakehiko:20151022001756j:plain

同じようにワイワイ話しながら通学していたあの頃から45年近くたちました。短い人生、月日の経つのは早いものですが、田舎の風景はそれほど大きくは変わりません。遠くの山々の姿も秋の澄んだ空気の中で美しく見える日が多くなりました。数日前の少し冷えた朝に、近所の川面で泳ぐ冬の使者のカモを今年初めて見つけました。今年は少し冬の到来が早いかもしれません。

f:id:murasawatakehiko:20151022001609j:plain

診療所の庭の景色もすっかり秋の装いです。

これだけ素晴らしい天候なのに日曜日以外はどこにも行けず・・・ちょっと嫉妬に狂ってる秋のM先生でした(笑)www