Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

愉しい週末

土曜も昼過ぎまで仕事をし、祝日には一切無縁の僕の唯一の休みは日曜日・・・

子供らも大学生になって家を離れたので妻とマッタリ過ごすことが少し増えてきた。先の土日も前週の「熊本デート」に続いて週末を夫婦水入らずで楽しく過ごした。

 

爽やかに晴れ上がった土曜の午後は近くの山にサイクリングに出かけ600mほど駆け上って仕事の鬱憤・欲求不満を解消し、そのあと妻と一緒に夕食は初めての和食のお店にうかがった。良く通ってたスイミングプールの隣にこんな素敵なお店があるとは知らなかったが、妻が連れて行ってくれた。何もかもが美味しかったのだが、隣の席では男がプカプカ煙草をくゆらし食事の邪魔をし女はしだいに嬌声を・・・やや興醒めの若いアベック客だったのが残念だった。それにしても特大のボタン海老には驚いた。

f:id:murasawatakehiko:20151022010150j:plain

まだ帰宅するには早い時間だったのでこれまた初めてのワインバーへ。僕と違って妻は馴染みの場所だったご様子(笑)  ここでも夕食からの流れで僕にしては非常にたくさん飲んだ方だろう・・・滅多に飲まないのに。

f:id:murasawatakehiko:20151022010605j:plain

内心「これじゃ今夜は悲しいかな役に立たずに眠っちゃうかも???」との心配が脳裏をかすめるも、後の祭り(笑)というか、妻も僕も酔っぱらって千鳥足で帰宅したので、その夜は朝までに何が起こったのか良く覚えていない・・・(謎)

f:id:murasawatakehiko:20151022010949j:plain

f:id:murasawatakehiko:20151022011007j:plain

さて、昨夜の余韻に浸りながらユックリと起きた日曜日は初めてのカレー屋さんへ・・・実に旨かったが、それ以上に素敵な空間のお店で、素敵な雰囲気の女性の店長(オーナー?)の虜になってしまいそう。夜はお酒を出すようなので、次は夜に訪れてみたい。

f:id:murasawatakehiko:20151022011150j:plain

f:id:murasawatakehiko:20151022011207j:plain

その後は二人で久しぶりに映画を見に行きました・・・【マイインターン】 

決してハンカチを忘れるな、ですね。

f:id:murasawatakehiko:20151022011545j:plain

夕食もまたまた初めての中華料理へ・・・これまた旨い。久しぶりに美味い中華のお店を発見・・・と嬉しい気持ちでお店を後にした。

f:id:murasawatakehiko:20151022011743j:plain

初めて尽くしの土日の外食で、スッカリ体重が増えてしまったかも???? 少し反省ですから。

 

読んでくれてどうもありがとう