Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

秋の夜長に「あの頃」を想う

今日で10日間も快晴に近い秋晴れが続いている当地ですが、少し早目の冬を迎える前に今年は長い秋を愉しんでいる人々も多いことでしょう。

スッカリ日が暮れるのが早くなりましたね。毎日の診療を終える時刻には既に辺りは真っ暗です。でも心地好い季節です。

f:id:murasawatakehiko:20151022225916j:plain

そんな秋の夜長に想うことは遠く離れた家族の事や、遠い昔の「あの頃」でしょうか? 今では仕事仕事であまり自由な時間が無い仕事中毒のオジサンですが、かつては少しだけ「青春」を愉しんだこともあったような気がします。

 

野球やサッカーもそれなりに子供の頃に熱心に取り組んだこともありましたし高校までは好きだったのですが、大学生になってからはもっぱら一人でも出来ること、そして自身の智慧と技で進み動くことに心地良さを感じるようになりました。ちょっと僕の大学生時代は他の方々とは違った趣味だったのかもしれません。でもその全てのスポーツを今でもなお愛好出来ていますし、これから先もきっと生涯の友として取り組めて行けそうな気がします。といってもあとどれくらいの月日が僕に残されているか、その運命は知らない方がいいのでしょうね。

 

f:id:murasawatakehiko:20151022230304j:plain

とうとう顔出し写真を大サービスで3枚お見せします。大学生の頃の正真正銘の村澤武彦君です、決してキムタクじゃありませんからwww

f:id:murasawatakehiko:20151022230100j:plain

どうでしょう? どんだけモテまくったか想像できますか??

けど、もうラグビーとか チームスポーツには興味が湧きませんでしたから「普通の女性」にはモテませんでしたね。馬術とヨットじゃ・・・普通じゃないですからね。

f:id:murasawatakehiko:20151022230230j:plain

サイクリングは当時から好きでした。この顔出しの一枚は高知県室戸岬ですね。今のサイクリストの格好とは全然違いますね。個人的には写真の様なハンチング帽にニッカーボッカー姿が今でも好みですが、浮いちゃいそうですね。でもオジサンならいいかとも思いますけどね。

f:id:murasawatakehiko:20150922110002j:plain

もう一度80年代前半の「あの頃」に戻りたいなァ・・・ 

スポーツと佐野元春に熱中していた20代前半の「あの頃」に戻りたいなァ・・・

そしてプラトニックな恋に もう一度 身を焦がしてしまいたいなァ・・・ www

 

顔出し写真を見て誰だか判ったあなた・・・決して誰だか暴露しないでくださいね。

どうか ヨロシク