
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

日本一の温泉県へ・・・GO

例の映像に魅かれて行ってきましたヨ・・・愛妻と❤

murasawatakehiko.hatenablog.com

でもですね、信じるか信じないかは皆さんの勝手ですが、実は妻と二人だけで一泊旅行をしたことは20年以上前のアメリカ留学期間中を除けば「初めて」でした・・・我ながらビックリ仰天、宿泊を伴う国内2人旅は初めてでした。子供同伴では数回ありましたけど・・・ まあ、可哀想な開業医の生活の真相です(笑)

f:id:murasawatakehiko:20151119004050j:plain

さて、可哀想な妻の予約してくれた行先は日本一の温泉県・・・大分県です。

f:id:murasawatakehiko:20151119004119j:plain 

まずは由布院温泉・・・スゴイ人数の韓国人に紅葉シーズンの人気温泉街は占拠されていました。もちろん中国人もかなりいましたが、日本人はあまりいませんでした、というか日本語はほとんど聞こえませんでした。韓国人はサングラス多いですね。中国人はマナーが落第点です、うるさいです。残念ながらどうしようもない観光地に成り下がっていました。哀れな由布院温泉でした。外国人観光客の増加に浮かれてるアホな日本ですね、行く気が失せます。

f:id:murasawatakehiko:20151119004533j:plain 

ですが、流石に宿では外国語は聞こえず、静かに時が流れていきました。ただ残念ながら談話室での音楽会はその夜は開かれていませんでした。

murasawatakehiko.hatenablog.com

これはもう残念でした、9年ぶりの楽しみだったので・・・

f:id:murasawatakehiko:20151119005357j:plain

しかたなく、部屋で読書・・・ というのも、アホな成金日本人が談話室で金儲けの話に興じていたので退散した訳です。残念な夜でした。

f:id:murasawatakehiko:20151119005425j:plain

そのかわり、温泉に入って、妻との二人だけの夜はいいお酒に酔うことが出来、愉しい時間でした。

f:id:murasawatakehiko:20151119005531j:plain

でもチョット悲しいのは深夜2時の患者さんからの電話・・・「夜目が覚めて血圧を測ったら普段より少し高くて心配なのでどうしたらいいですか?」というもの。患者さんには携帯番号教えてる真面目な開業医はこんな夜がツラいです。「心配せずサッサと寝なさい」と言ったとか言わなかったとか・・・???

f:id:murasawatakehiko:20151119005658j:plain

まあ、それもアレもあって・・・翌朝は寝不足でした(笑)もう紅葉は少し盛りを過ぎていましたね。でもイイ感じでした。

f:id:murasawatakehiko:20151119010812j:plain

その後は、同じ由布市にある古くからの有名な温泉地、湯平温泉に行きました。ここは写真では判りにくいですが、10%以上の石畳の劇坂の両脇に温泉宿が連なる面白い温泉街です。

f:id:murasawatakehiko:20151119010857j:plain

外国人は全く居ません!!  でも、日本人もほどんど見かけません。要するに、同じ由布市でありながら観光地ではない寂しげな湯治場・・・といっても最近の高齢者はあまり湯治しないようで複雑な大局的な由布の温泉街です。もっと脚光が当たっても良さそうですが・・・残念!!

f:id:murasawatakehiko:20151119010912j:plain

そして、妻とドライブしました・・・ 県道11号線、40号線、そば街道、マゼノミステリーロード、ミルクロード、南久住一帯、やまなみハイウエイ、そして最後は聖地ラピュタ・・・(笑)

f:id:murasawatakehiko:20151119011352j:plain

普段僕がサイクリングする道を中心に、どんな道をどんな風景の中をサイクリングして楽しんでるか知っておいてもらいたくて。結構アップダウンの多い道ばかりだったので妻は驚いていましたが、「その歳でよく走れるわね・・・ 元気ね、凄いわ」と言ってくれました・・・凄いわ、だって(笑)

f:id:murasawatakehiko:20151119011727j:plain

 まだまだ色々と素敵な場所を巡りましたが、自転車で走る方が楽でした(笑)

 もう毎週毎週妻と一緒の様な気がする今日この頃です・・・ 娘たちが呆れてます。