
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

忙しい時期です

師走って訳じゃないんですが、23日が天皇誕生日なので、年末年始の慌ただしい中でも特に23日の前後が最も外来患者さんが多い日です。最近ではGWやSWの前後よりも、また正月明けよりも1年で最も忙しい特異日かと思っています。

f:id:murasawatakehiko:20151223220748j:plain

メリークリスマス・・・

本日は東京六本木で佐野元春師匠のクリスマスコンサートでした。チケット買ってたんですが、当然ながら行けませんでした。でも友達の一人が貰ってくれたし楽しんでくれたみたいなので僕は満足です。

 

今日は外来なかったのですが透析が大忙しでした・・・

この10日で新しい患者と入院から復帰の患者さんが5人・・・

     具合が悪くて入院しちゃった患者さんが3人・・・

もう誰が今いるのか、何人いるのか、ベッドが足りているのか・・・などなど訳わからない混迷の診療所になっています。今日は重症の合併疾患の悪化で2名が救急車に乗って基幹病院に行かれました。冬場は色々悪化しやすい透析患者泣かせの時期です。

元旦も透析しますが、3人の入院患者さんが年内に戻ってみえるとイイですが・・・(経営の話ではなく、純粋に患者さんが自宅で新年を迎えたいだろうから)

f:id:murasawatakehiko:20151223221716j:plain

クリスマスプレゼントを頂きました・・・ 美しい女性からです(多分)

患者さんからも・・・ 風邪のプレゼントをいただきました(笑)

           小青竜湯は自前ですけど

週末はどこかで走り納めをしたいですが、天気のいい場所を天気予報と睨めっこしながら行先を検討中です。出来れば初めての場所を訪れてみたいですね・・・

f:id:murasawatakehiko:20151112233727j:plain

プレゼント、どうもありがとう