Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

明けましておめでとう

遅くなりましたが、皆さま(といっても数名か?)あけましておめでとうございます。

2016年は、イキナリ韓国の反日と、中国の南沙侵略と、イスラム宗派戦争で幕をあけるという波乱含みの様相です。もうマトモな国は日本だけですね。その日本も過激派左翼と売国沖縄県知事で波風が立っていますが、何を言っても許される日本はいいですね。翁長知事が慕う中国では政府批判本を取り扱う書店の関係者が次々に消されているようで、言論の自由を勘違いしながらも謳歌している朝日新聞やTBS岸井などは幸せでしょうね。

それにしてもイスラム国家の皆さん、宗派対立はいい加減にしたらどうでしょうか? 皆さんの口癖の「イスラム教は平和な宗教」というのを別に疑いはしませんが、こうも問題が多発しますと、世界中で嫌イスラムが拡がるんじゃないかと心配になるくらいです。

仏教とか神道とか・・・実に平和で穏やかで慈悲深い宗教ですね。

年末年始にお寺や神社を訪れますと実に清々しく心洗われる気持ちになります。

世界中がそうあって欲しいのですが、今の世界は「宗教対立」と「共産主義」で絶望的な方向へと進んでいますね。

特に中国の言動を見ていますと、先の大戦の前の状況を感じます。シールズの皆さん、左翼の皆さん、中国に行って戦争反対を叫んできてください。

 

今年が良き年になりますように・・・