
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

ベストセラー 今昔物語

AMAZON小保方晴子ちゃんのエゲツナイ暴露本【あの日】がしばらく買えないらしいので、「もしかしたら田舎の本屋だと売れ残りが山積みされているかも?」と、診療が終わって本屋に出かけてみたのだが、やっぱり見当たらない。

f:id:murasawatakehiko:20160204004844j:plain

「今週のベストセラー」のランキングの1~10位までにも並んでいないので恐らくこんな田舎じゃSTAP関連本なんか売れないのだろうな?と店員さんに聞いてみたら、見事に売り切れ。この書店に割り当て並んだ部数が少なかったのでランキングに表示されなかっただけらしい・・・残念。

仕方なく、予定になかった新書本3冊と、興味を引いた分厚い本を買ってしまった。

f:id:murasawatakehiko:20160205001912j:plain

平安文学の5作品の「新訳」本・・・並居る豪華作家の新訳とくれば読まないわけにもいかず、また立ち読みなど出来るはずもなく、2,800円の500ページ本をお買い上げ。

僕は当ブログで源氏物語の魅力などを書いたことが何度もあったが、我らが日本の古き良き時代には素晴らしき物語の数々が他にもたくさんあったのだから、中学高校時代に読んだ物語が多いとはいえ、是非とも魅惑的な新訳でもう一度楽しんでみたいと躊躇なく即買いしてしまった。

きっと後悔などしそうも無いことは自信がある。

でも、早いとこ小保方ちゃんの暴露本も読んでみたいなぁと思う今日この頃。