
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

【STAP事件】 若山夫妻への宣戦布告か?

小保方晴子ちゃんお得意の某ブログからの「コピペ」ですが・・・、

このブログは【あの日】の巻頭に謝辞が載ってる有名なサイトで、一連のSTAP細胞の謎に迫りながら、理不尽な責任追及をされた小保方・笹井両氏の名誉回復と、真犯人を追及している「木星」なる管理人が運営されています、多分。

前々から若山教授に関しては様々な疑惑が多くの人々から出ていましたが、若山擁護派からは「あの若山教授がする筈がない、理由もない・・」との先入観で断固否定の論調でした。

f:id:murasawatakehiko:20160217013339j:plain

確かに・・・

若山教授自身はあの華々しい発表記者会見の場の笑顔の様子では研究成果を信じていたし、捏造とか無縁だったと僕も思っています。

ですが、研究疑惑のリークの後から急に人が変わった・・・誰かを、何かを庇う様に・・・ そして最近になって、そのリーク源が誰かが明るみに出て、ネットで話題になっている。多くの予想通りのリーク源、そして全ての謎が急速に解明されようとしている様子が手に取るようにわかる。

「奥さん」 誰の奥さんかはお察しの通り・・・ 

25日21:29のタイミングで、木星さんは初めてハッキリとブログのコメントに「奥さん」に対してのストレートな追及を書きだした。ある程度の世論の流れの変化もあり、裏情報に接しながら、もう遠慮する気はなくなったのであろう。

強烈な暴露本が出た後もダンマリを決め込んでる若山夫妻と、若山夫妻のためといって兵庫県警に告発した理研OB石川と、若山夫妻と懇意の笹井殺人犯ともいえる毎日新聞須田桃子に宣戦布告をしたのであろう。

あえて言えば、ここ最近書いてきたように、僕の想像していたこととかなり似通っている筋書き・・・

若山夫妻はもうダンマリを続ける訳には行かないと思うが、これからの【不正な報道を追及する会】の活動を見守りたい。

f:id:murasawatakehiko:20160217013351j:plain

 

blog.livedoor.jp

 

【あなたは無罪だ!】小保方晴子さんの潔白を証明する! : 小保方晴子さんへの不正な報道を追及する有志の会

 

360. 木星 2016年02月25日 21:29
ここ 見てる?
奥さん。
もう全部バレてるの。
偽博士号で貰った研究費、返すのこれから大変ね。
総額いくらかしら?


363. J・ワトソン  2016年02月25日 21:50

ありゃあ?ほぼ確実ですか?いやあ、これはすごいことになりそうですねえ。まさか逆転逮捕?かな?まさかそこまではねえ。週刊誌ネタ?テレビニュース?いずれにしろ、Xデイは近そうですねえ。楽しみだ。今日は酒でも飲むかな・・


364. はめこ  2016年02月25日 21:53
この事件での最重要参考人は、若山夫妻。

 
368. 素人  2016年02月25日 22:24
んーと、

>偽博士が窃盗事件をでっち上げ。
>人の論文で博士号頂いちゃダメね。
>まして窃盗でっち上げたら、もう犯罪者ですよ。
>奥さん。
>ここ 見てる?
>奥さん。
>もう全部バレてるの。
>偽博士号で貰った研究費、返すのこれから大変ね。
>総額いくらかしら?

た、た、大変だーっ!大変だーっ!

369. 無糖コーヒー  2016年02月25日 22:25
15億円だっけ?宇宙マウス

 

確かに あの「奥さん」には捏造動機はいくつもありますもんね・・・