
Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

Rapha Ride For KUMAMOTO (小国~南小国~阿蘇)

Rapha という英国の若い会社があります。日本支社は八ヶ岳にあります。直営店は東京と大阪にあります。

極上のサイクリング文化を世界中に広めようとする意欲溢れる会社で、若い社員さん達も意欲的で魅力的です。世界中の直営店を中心にRapha Cycling Club というメンバー制度があって、僕もそのRCCの初年度からのメンバーです。

そのRaphaさんが、熊本大地震被災地応援のチャリティーライド・イベントを熊本県小国町を起点に南小国~阿蘇市で5月7日と8日に開催しました。その名はRide For KUMAMOTO ・・・ その日に至るまで、岐阜>京都>兵庫>岡山>広島で同様のイベント・キャラバンをしながら南下、熊本を一緒に走って応援しようと多くのサイクリストが集まりました。

総数700人近く、寄付金120万円ほどを小国町と南小国町に届けることが出来ました。

f:id:murasawatakehiko:20160512232952j:plain

Peak Experience: RIDE FOR KUMAMOTO in Oguni : Day1

阿蘇の被害は報道されているよりもはるかに大きいのですが、悠久の時の流れの中で幾多の大自然の猛威の結果として今の美しい姿がそこにあるのもまた事実。その自然の造形が現代人の心を魅了して観光地となって人々の暮らしも支えれている。

f:id:murasawatakehiko:20160512233016j:plain

Peak Experience: RIDE FOR KUMAMOTO in Oguni : Day2

もっともっとこれからも足を運びたいと思う・・・

では、走る写真家タンノさんの素晴らしい写真をどうぞ・・・

 

僕は仕事の関係で2日目のみ参加(距離 86km  獲得標高 1870m)しました。どこかに素顔が写っております(笑)