Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

東京は日本の首都なんだから・・・

ちょうど舛添要一が都知事選を前に千葉県の竜宮城で家族旅行しながら政策会議を家族と一緒にしていたらしい2014年正月に都知事選に関して書いた記事がありました。舛添の汚らわしい名前は出てきませんので、もし良かったら読んでみて下さい。

murasawatakehiko.hatenablog.com

前も何度か書いてますが、アホで馬鹿で守銭奴弩級エロ親爺の自己中の自信過剰な依怙贔屓なイヤらしい顔した売国奴のアンポンタンが都知事という既得権益に必死にしがみつこうとしている様を見ているのがつらいので、一筆申し上げます(笑)

f:id:murasawatakehiko:20160514192805j:plain

前も何度か書いてますが、諸悪の根源は【東京一極集中】です。税制上の問題も大きく、本社機能が集中した東京に国民の税金や消費に伴うお金が還元してしまう仕組みがあるので【東京一人勝ち】状態が容易に継続してしまうのです。そしてそれを東京の能力と勘違いする馬鹿が都知事の権力も勘違いしてしまうのです。

f:id:murasawatakehiko:20160427235238j:plain

前も何度か書いてますが、首都直下型地震で今の日本は容易にお陀仏してしまうでしょう。非常にハイリスクな状況に政治家とか知識人たちは目をつぶっています。特に東京在住の皆さんの無責任さはもの凄い。

f:id:murasawatakehiko:20160427233327j:plain

前も何度か書いたかどうか忘れましたが、東京都知事というのは【首都の知事と市長を兼ねて警視庁組織のトップでもあり、霞が関宮内庁まで管轄している首長】という極めて異例の権力集中したポジションですから、舛添みたいな馬鹿が大統領にでもなったかのような勘違いをしてしまうのです。

f:id:murasawatakehiko:20160427235334j:plain

東京一極集中をただちに緩和すべきです。

東京「都知事」と「23区をまとめた市長職」を分けて独裁者になる道を閉ざすことです。リコール要件が東京では機能しないなんて首都なんだから危険すぎます。

首都なんだから守銭奴マスゾエとか性豪オトタケとかが都民の判断だけで選ばれたらダメです。23区の市長職ならどんなエロ爺を選ぼうが勝手ですが、今の「都知事」のままなら絶対にダメです。品格と常識と日本人としての誇りが必須です。

 

f:id:murasawatakehiko:20160229230006j:plain

あんな下品な舛添要一の顔とか見たくもないし、「日本の首都の顔」として外国に出張なんかしないでほしいです。