Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

お気に入りのプール(大阪編)

先々週の日曜日は東京で皇居を眺めながらゆっくりと2時間、3500mほど久しぶりに泳ぎました。お気に入りのPホテルです、ペニンシュラじゃない方のPです。

f:id:murasawatakehiko:20160524004221j:plain

やっぱり夏場はスイミングですね。真夏のサイクリングは熱中症がチト怖いです。一昨日は今年最初の熱中症患者が来院されました。一日で4kgも体重が落ちて・・・まあ助かりましたけど、名医だから(笑)

梅雨入り目前で今週末は雨の予報・・・・、それで今日はリハビリ受診をサボって(というか卒業して)3時から7時半まで、距離65kmで獲得標高1030mの定番3峠越えルートを走ってきました。2週間前と同じルートで、山道は蚊がマトワリつき鼻の孔まで侵入するほど悲惨なライドでしたから、今回は虫よけスプレーを全身に振り撒きました。おかげで、蚊に囲まれはしましたが刺される被害は回避できました(笑)

f:id:murasawatakehiko:20160603002119j:plain

5月最後の日曜日は大阪へ行きました。約1年振りにRホテルのプールで泳ぎました。東京のPホテルは泳いでいたのは全員が西洋人でしたが、大阪のRホテルのプールでは外国人は誰一人見かけませんでした。ここでもゆっくりと2時間、3500mほど泳いでみましたが、高齢の方々が水中歩行してる割合が半分で、宿泊客ではなく多分お金持ちの会員さんの様でした。

プール自体の、そしてリラックス・エリアの充実度は素晴らしいRホテル・・・ホテル自体はリッツ・カールトン他いくつかエロッぽい高級ホテルがありますが、僕としてはプールの良さでホテルは選びたいと感じている今日この頃です(笑)  ただ、ここは客室の壁が薄くて隣のアノ声がうるさくて、昨年は全然寝れずに困りました。結構興奮して愉しめましたけど(笑)

f:id:murasawatakehiko:20160603002140j:plain

6月にも学会で大阪行きの予定があるので、出来ればまたお気に入りのプールで泳ぎたいと思っています。

2時間泳いでも全然疲れないのですが・・・・、飽きちゃうので、それ以上は無理ですね。冷えるとオシッコしたくなるし(笑)