Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

踊る阿呆に わざわざ観に行く阿呆

忙しかったんですが、少しは愉しいことも致しておりました。

その中でも、まあ一度はぜひ観てみたかった本物の「阿波おどり」・・・、今年は思い切って家族4人で徳島市までわざわざ観に行きました。まあ踊る方も阿呆ですが、JR往復8時間もかけて観に行く医者も恐らく阿呆ですね。瀬戸大橋を初めて電車で通りました、2階建てマリンライナーのグリーン席。

踊る医者の阿呆たちも当然ながら本場徳島には沢山いそうですね。

徳島大学循環器内科の「ハート連」はナルホドのネーミングですが、さすが泌尿器科は「チンポ連」だとか??? ホンマでっか?? 可愛いネーミングですね、女踊りはいないんでしょうか?(笑)

www.youtube.com

でもヤッパリ素晴らしいですね。本場の本物、その中でも超一流の阿呆連、娯茶平、天水連、蜂須賀連などなど。ど真ん中の最前列の特等席で堪能しましたよ。

その模様はNHKスペシャル番組で5分間ほど映り込んでいましたのでご覧ください(とか今頃言っても録画なんてしてませんよね。上記の動画には映ってないみたいです)。