Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

加計学園問題(馬鹿と阿呆の内輪もめ)

実にお久しぶりです。2月7日以来ですかね。その間も色々と世界ではありました。僕にも色々ありました。でも最近はSNSとやらの手軽さが楽なんでそっちにシフトしつつおりました。

しかしですね、SNSでは微妙なホンネが言いにくい。特に「友達」には言いにくい。家族も読むので言いにくい。とにかく本音で世界を語れないんですね。

最近、文科省の前事務次官の前川奇行とかなんとかいう人が国家公務員の守秘義務違反とか、少女売春とか、国家転覆とか、まあそれに近いことで次々に危険な綱渡りをしながらマスゴミに有ること無いこと暴露してるようですが、恐らくは相当に本音で過去の恨みつらみを晴らそうと必死なんでしょうね。でないと、淫行とか援助交際とか少女売春とか、そんな超破廉恥な行為を何度も何度も繰り返したのを世間にバラされるとか、恥かしくて、死んでも死に切れんでしょ? 違いますか?

 

で、今日もまた出てきたでしょ、千葉商科大学学長のKとかいう内閣参与とかの前川元次官の文科省3年先輩が「よろしく」と圧力をかけに事務次官室を訪れた話。

結局は、文科省役人が退職後に利害関係のある民間団体に天下りする慣習が悪いんですね。

加計学園天下りしたKと、組織的天下りを主導してたのが世間にバレて首切られて今頃文句言ってる前川の内輪もめですね。規制緩和といいつつ仲間内に利益誘導したがる国家戦略会議的連中と、獣医師会と族議員と族官僚のタッグとの内輪もめ。どちらも国民不在です。

糞みたいな石破4原則なんて「実質的に参入を制限する高すぎる基準」と前川が告白してますし、それはそれでおかしいし、もう馬鹿と阿呆の泥仕合ですね。

 

同じようなことが最近開校した天下り官僚と東大貴族のタッグで久しぶりの医学部新設となったアソコですね、非常に似てます。もうアソコはアソコと同じくらい臭いです、天下り官僚がゾロゾロいます。ウンコ投げれば天下りか東大貴族に当るほどのボロボロ状態かと思います。でもアソコも勢いがついたのは鳩山の時代ですから安倍が黒幕じゃないですね。

加計学園の次にアソコの新設医学部に飛び火するのかどうか判りませんが、天下りが最悪、諸悪の根源だと思いますし、天下りを主導していた前川が加計学園天下りしてた文科省の先輩に絵にかいたような圧力かけられてマスコミに援助交際疑惑と引き換えに告発するなんで、どっちもどっち、ウンコよりも臭い泥仕合なんで、いい加減に辞めて、そろそろ本気で「中華人民共和国による世界思想汚染、地球環境汚染問題」を批判して止めてくれませんかね、民進党さんよ・・・

 

久しぶりに本音をかいたら少しスッキリ・・・